今回はATミッションの洗浄をレポートさせて頂きます。
場所は金谷オートサービス様にて。
車両はメルセデス Eクラス。
このところ変速ショックが大きくなってきた様に感じていることから
TEREXS(ティレックス)にてAT洗浄を施工することとしました。
まずは通常の点検・確認を行います。
エンジンを回してDレンジに入れたのち再度Pレンジに戻します。
この状態でレベルゲージを抜いてフルード量を確認します。
続いて車体をリフトアップし水平を保ってしっかり固定します。
下からドレンの位置を確認しドレンボルトを緩めATフルードを抜き取ります。
ATフルードが抜けきったらTEREXS(ティレックス)のホースを接続して
TEREXS(ティレックス)をウォーミングアップさせます。
スタンバイOKになりましたらAT洗浄を開始します。
AT洗浄で使用する洗浄剤は200ccほどしか使用しませんので経済的です。
エンジンをかけアイドリング中に各シフトパターンで洗浄オイルを循環させて
隅々まで洗浄オイルを行き渡らせます。
AT洗浄が終わると洗浄剤を抜き取り新しいATフルードを注入します。
最後にオイル漏れなどないかしっかり確認して終了です。
■■TEREXS(AT内部洗浄) 施工後の感想(お客様)
変速ショックが治まった様に感じる。
シフトアップがしっかりした感じになった。
オートマも使用していれば劣化してきます。
シフトタイミングの狂いやシフトショック、シフト滑りなど様々な形で症状が現れます。
大きなダメージとなる前にクオリティさんでAT洗浄を試してみてはいかがでしょうか?
お問合せ先:
株式会社クオリティ
千葉県船橋市金杉1-12-1
TEL 047-468-8933