今回はTEREXS(ティレックス)の更なる優れた機能、AT(オートマトランスミッション)の内部洗浄をご紹介しましょう!
エンジン同様、ATも走行距離が増えると本来の性能を発揮するのが難しくなってきます。
エンジンの動力をうまく伝えられなかったり、変速タイミングのずれや大きな振動など
症状はさまざまな形で現れます。
今回施工するプロボックスは船側ショックの大きさが気になるとオーナー様。
早速、TEREXS(ティレックス)にてAT内部洗浄を施工しましょう。
AT内部洗浄はエンジン内部洗浄と作業工程が少々変わります。
TEREXS(ティレックス)から伸びるホースを車両のATラインに装着し
アイドリングで洗浄オイルを還流させます。
AT内部洗浄では洗浄オイルを200ccほどしか使用しません。
アイドリング中に各シフトパターンで洗浄オイルを還流させ
隅々まで洗浄オイルを行き渡らせます。
洗浄後、TEREXS(ティレックス)本体より汚れたオイルが出てきます。
今回のはかなり汚れていましたので、ATの性能も低下していたのでは?と思われます。
最後に洗浄オイルを回収し新油を注入して終了です!
■■TEREXS(AT内部洗浄) 施工後の感想(お客様)
ATレバーがとても軽くなり、1~4速までのつながりがすごく滑らかになった。
シフトアップは今までの回転数より手前でアップし、キックダウンは力強くスムーズな感じがする。
ATも走行距離が増えると本来の性能を発揮するのが難しくなってきます。
変速ショックが大きいなど不調を我慢して乗られている方は多いのではないでしょうか?
TEREXS(ティレックス)ならわずかな洗浄時間で本来の性能を取り戻せますよ!
■実際に施工されたい方は下記にて行っております。
首都圏の業者様、出張にてエンジン内部洗浄いたします!
お気軽にお問い合わせ下さい。
株式会社MSI
東京都港区三田 TEL:03-4405-4247